HOME>コラム>コンテナは専門の販売店から購入可能〜用途に合ったものを選ぼう〜

コンテナは専門の販売店から購入可能〜用途に合ったものを選ぼう〜

コンテナ

ベーシックなドライコンテナ

初めてコンテナを使用するという事業者の方も多いでしょう。コンテナという物自体、よく分からない方のほうが多いかもしれませんが、頑丈で設置工事が短く、コスト安のドライコンテナは人気の販売商品です。ドライは流通量も多いので、購入検討時は実物を見ながら説明を受けることも出来るでしょう。サイズなど適正なタイプが分からない場合でも、問い合わせをすれば最適な製品を提案してもらうことができます。目にしたことはいくらでもありますが、触った事は無いほうが大半でしょう。保管されているヤードで見学し、説明を受けるのが一番です。12〜15年程度使用してもメンテナンスをすれば十分に使えるため、コストを抑えたいなら中古市場もおすすめです。

コンテナ

食品を入れても安心の冷凍・冷蔵コンテナ

内部の貨物を冷やすことが可能な冷凍・冷蔵コンテナも販売されています。もちろん食品を入れて保管するのに最適ですので、飲食物の流通商品の保管庫として低コストでの運用も可能でしょう。また、冷蔵コンテナの内部は厚みのある発泡ウレタンの断熱材で覆われていますので、近年では事務所に改造して使用する例も増えています。要望に応じて窓やドアを付けたり、換気扇や照明を設置して全面塗装を施せば、十分に居住可能な空間にも改造できます。そもそも冷蔵・冷凍コンテナは非常に耐久性が高く、丈夫で長持ちするのが大きな魅力です。積載可能荷重20トンで設置も簡単、一度設置した後でも簡単に移動ができるため、適温管理が必要な貨物の保管、移動に最適です。

広告募集中